2022年11月19日土曜日

小菊(コギク、白ピンク)

朝の冷え込みは今時な感じだけれど
でも太陽が屋根の高さを越えた瞬間に
もう春になったかのような心地よい気候になるね。

小春日和

だなんて、誰が呼んだんだろう。
とってもいい言葉。とっても大好きな言葉。

そんな春を思わせる日差しに包まれた頃、
のんびり近所を散歩してみた。


近くの小さな公園には、小菊がより盛っていて、
一度は冬支度を始めたであろう虫たちが
ぶんぶんと飛び回っていた。

やっぱりみんなが太陽を待っているんだよね。

そんな今日の空色は…


ほんのりと白い雲が見えるけれど
太陽にとってみたらまったく影響なしの存在で、
このまま気候がよくなるようなら
Tシャツでウロウロ出来そうな空色。

だね。

今日は折角の気候なので、思いっきりDIYの日。
このまま夕方まで雨降らないようなら
予定以上に進捗しそうで、嬉しい限りだ。

さぁー戻ったら、さっきの続きを始めよう!
今日もいい日になるに違いない、よね。

0 件のコメント:

コメントを投稿