2022年11月17日木曜日

銀杏(イチョウ)

おはよう。

さらにグッと下がった気がしたら
たった1℃昨日より低いだけだった。

それなのに数字以上に冷え込みを感じる。

一桁になった所からの1℃の差って
二桁の時のそれとは全く別物だよね。

なんてことを考えながら駅に向かうと
あれ、目の前に真っ黄色の木に気が付いた。


もちろんここに銀杏があることは知っていたし、
黄色くなることも知っているけれど、
なぜかこの2本だけ、真っ黄色に染まってた。

その他の木は、まだ黄緑なのに、ね。

日当たりかな?
何なのかは分からないが、
2本だけって不思議だ。

もう銀杏が黄色に染まる季節なんだね。
あぁー、今年は地元の銀杏祭りに行けるかな?
ここ数年、開催していないので、
行ける行けないは別としても
今年は開催して欲しいなぁー。。。

そんな今朝の空色は…


白い雲はあるけれど、
薄く広がっていて
朝日が当たって、反射をしていて
ただの朝焼けよりも、より明るく動きのある空。

気温は7℃くらいだけれど、
ダウンジャケットが欲しくなる空色。

だね。

でも、まだダウンを使うのは取っておいた。笑

今日は今週の山場なので、
朝からちょっとエンジン吹かして
スタートしないと、な。

でも、空回りしないように、
でも、勢いよく駆け抜けよう。
さ、出発だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿