2022年11月15日火曜日

南天(ナンテン)

おはよう。

せっかくいつも通りに起きて、動き出したのに
窓を開けたら、しっかり雨が降っている。

流石にこの雨だと朝散歩、中止。

と言うことで、いつもは外にいる時間に
家の中をウロウロしているので
あれもこれもやっているうちに
結局、いつもより遅い時間に家を出ることに。

まぁー、よくある話だね。笑

バス停までの道のりで、南天が沢山実っていて
この雨でどうしたかなーと覗いてみたら、
小さな粒々の隙間を雨粒が埋めていて
これはこれで美味しそう!と思ってしまった。


激しい雨ではないけれど、
南天の実にとって冷たい雨は
耐えなきゃいけない存在なんだろうな。

頑張ってみんなで耐えている姿は
なんだか可愛いらしかった。

そんな今朝の空色は…


低くて暗くて厚くて。
どうにも出来ない雲が一面を覆っていて
風が吹いても、太陽が出ても
お構いなしにそこに鎮座している。

気温も上がらず、いよいよ冬モード突入な空色。

だね。

今日も色々、無事に過ごせれば嬉しいなー
どうしても受動的な1週間になってしまうが
だからこそ腐らないで過ごす方法を見つけなきゃ。

ってオレには遊びのことを計画するのが一番なので
年内の冬遊び計画を立てることにしよう!

さぁ、今日も楽しく行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿