2022年11月16日水曜日

石蕗(ツワブキ)

おはよう。

冷たい空気の朝は、
より布団の温かさを有難く思い、
より最初の一歩が出てこなくなった。

身体が慣れれば暗くても大丈夫なんだろうけど、
変わり目だけに、ここ、頑張りどころかなー。

そんな薄暗い散歩道で、
ピンクの花の中から黄色の花が咲いていた。


石蕗が咲き出したんだね。

それにしても、ピンクの小菊の中から
ヒョロっと伸びて、パッと咲いている姿は
それだけで絵になる存在だね。

日に日に花の数が減って行く季節に突入しただけに
貴重な賑わいを見せている場所なのかな。
当分は朝散歩の大事な癒し場所になりそうだ。

そんな今朝の空色は…


遠く遠くの空に雲が見えるけれど、
それ以外に雲は見えず、
透き通った青い空が広がっている。

気温は少し低いけれど
でも太陽が有難く感じれる空色。

だね。

久しぶりに電車の中から富士山を見たら
もうしっかり雪化粧をしていて
所謂、日本人がよく知る姿形になっていた。

あぁーあの富士山見ながら、
コーヒー飲みながら
キャンプしてたいなぁー。。。

よし、次のキャンプの計画を立てよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿