2022年11月14日月曜日

欅(ケヤキ)

おはよう。

薄暗くて、なんとなくスッキリしない朝。
雲が多くて、お天気どうなん?と思うけれど
どうやら雨の心配は無さそうだ。

朝散歩でも、遂に、ダウンを手にしてしまった。
けれど、今日はそうでも無かったみたい。
でも、明日からはグッと気温が下がるみたいなので
手離さない季節に突入?!かなー。

近所の小さな森を抜けていく道は
一晩で溜まった欅の落ち葉で溢れてた。


落ち葉の上を車が通ると、
轍の跡だけ葉っぱが退いて
でも風が吹くとまた轍が消えていく。

そんなことを繰り返していた。

見上げると、あんなに葉っぱで覆われていた空は
だいぶ透けて来ていて、もう枝だけになるのも
時間の問題かなー、と実感。

また1つ、小さな季節が進んだ、のかな。

そんな今朝の空色は…


青と白と灰と。
色んな色の雲が混ざり合って層を作り
結果的に、青空を塞いでしまっている。

朝散歩の時は、それでもその隙間から
朝日が一瞬差し込んだけれど、
今からは当分雲との戦い、かなー。

今日から新しい1週間が始まった。
今週はどちらかと言うと、忍耐の1週間になりそう。

じっと待つのが苦手なオレだけれど、
たまにはこういう瞬間も必要かな。笑

さ、今週もがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿