2022年11月20日日曜日

秋桜→銀杏並木@神宮外苑

昨日が小春日用だっただけに
甘い期待をしてみたけれど、
やっぱり天気予報ってある程度は当たるもの。

今朝は雨降り出しそうな重苦しい雲の隙間から
たまに青い空が見える感じで、
一瞬朝散歩出来ないかな…と思ったけれど、
でも何とか雨降らずで歩けたのでした。

少し時間に余裕があったので
いつもよりも大きく周ったのだけれど、
とある小さな広場にはまだ秋桜が咲いていた。


ピンク、白、八重咲き…
沢山の種類が咲いていて、きっと、
通りすがりの人たちを喜ばせたい!
という思いで植えたんだろうな…
と伝わってきたのでした。

冬色が日々深まっていくなか、
秋色がまだ残っていることにちょっと感動。
暫く風に揺れる秋桜を眺めていたのでした。

午後になって、都内へ車で出没。
出発時点では雨降りそうだったけれど、
都内に入った頃には、ぽつりぽつり。

ちょっと時間があったので、
神宮外苑の並木道を通ってみたら
紅葉を楽しみに来ている人たちでごった返していた。


黄色いトンネルを行き交う人たちは
みんな見上げては写真を撮っていて…
青い空だったら、もっと綺麗だったのにな…
と思いながらも、雨が降り出した空を見上げつつ
黄色のトンネルを通過したのでした。

今日はこれから、久しぶりな人たちに会える訳で…
みんなの成長で変わったことと、
変わらないことを…いっぱい話したいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿