2022年11月22日火曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

晴れているのに、雫がいっぱい!
な朝。

それだけ寒暖差があったということか、
それとも雨が染み込んだ大地が反応したからか。

薄っすらと霧がかかっているようで
自転車で突き進むと、顔がしっとりしてくる。

近所の畑では、冬野菜が漏れなく成長中。



ブロッコリーが大好きなオレなので
もちろんブロッコリーの畝で立ち止まって
お、どれくらい成長しているのかな?
と覗き込んでしまったや。

他人の家の畑、しかも農家さんの畑なのに。笑

まだほんの親指の先っぽのような花芽が
なんとか確認出来るほどだったけれど、
ここまで成長してきたんだから、
きっと美味しい野菜になるはず!

そんな期待感満載の今朝の空色は…


雲ひとつない青い空。
湿度は高めで、お陰で冬の晴れ空なのに
乾燥していないから、思った以上に過ごしやすい。

天気予報では今日は20℃まで上がって
ポカポカの1日になるようだから、
絶好の外出日和になること、間違いナシな空色。

だね。

昨日、帰りが遅かったので、
ちょっと眠いけれど、
移動時間をうまく使って充電しよう。

なんせ、今日頑張れば、
また明日は休みだもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿