2022年11月26日土曜日

山茶花(サザンカ)→@武蔵村山

どんより雲が多くて、
雨降りそうな天気だったので
朝散歩はちょっと様子見で遅めのスタート。

もうとっくに太陽があっていいはずなのに
まだ厚い雲の中とあって、どことなく肌寒い。

この時期は、太陽があるとないとでは
体感温度に雲泥の差が出るよね。

結局、ダウンを着て、いつもより2時間も遅い
朝散歩に出かけたのだけれど…
でも、寒かったし、なんだか世の中が暗かった。


最初の路地を曲がった時に、
八重咲の山茶花が沢山散っていたけれど
ふと見上げてみると、それでもまだこれから咲く蕾と
今がまさに花盛り!な花もあって…
まだ本格的な冬にはさせないぞ、と言っているよう。

それでも明らかにピークを過ぎているようで
盛っている花が見れなくなってしまうのは
寂しいもんだよね…。

いま、見ておかなきゃ!って思う。

その後、ちょっと買い物に出たのだけれど
そのショッピングセンターの屋上に来た時に
一瞬だけ日が差し込んで来た。


思わずカメラを探して、で構えて…
って瞬間にまた雲に隠れてしまったのだけれど
本当に雲が厚くて、抜け目ない空色。

だね。

お陰で、気温よりも体感温度は低く感じ、
つい厚着になっちゃうんだけれど、
でもショッピングセンターには人が沢山いて、
つまり暑くて、上着要らないじゃないかーと
なるのが目に見えている…。笑

さぁて、なんたらフライデーという名の
セールに突撃するぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿