2022年11月21日月曜日

多肉植物

おはよう。

いつもの時間に目が覚めるも、
なかなか身体が動かない。
ん?もしかしてこれは…と耳を澄ませば
窓をパチパチと叩く雨の音がする。

やっぱりかー。。。

で、再びブラックな方の自分が自分に囁く。

朝散歩行かないし、だったらもう少し寝てたら?

ってことで、いつもより10分だけ
布団でもぞもぞしてましたー。
なぜ10分かと言うと、トイレに行きたくなったから。

ということで、朝からなかなかテンション上がらず
どちらかと言うとブラックとホワイトの戦いを
繰り返しては少し進んで、の状態だった。


が、唯一、ホワイトが優勢だったのが、
雨の日の小さな楽しみ。

それは近所のこの家の前を通る時に
壁や庭に並ぶ鉢植えたちを観察するのが
楽しいし、テンション上がる瞬間なのだ。

今朝も小さな車の中から、
にょろっと伸びた様子が
なんとも可愛らしくて、
相変わらず住人の植物愛を感じたのでした。

そんな今朝の空色は…


暗い灰色をした無表情な空から
ポツポツと落ちて来る雨。
さっとならば傘ナシでもいいけれど、
濡れると寒くなりそうなので
やっぱり傘が必要な空色。

だな。

今日は1日が長いから、ペース配分気をつけなきゃ。
長距離走ではペース間違えると、
完走すら危ぶまれることになっちゃうからね。

まずは準備運動兼ねて、今週の予定を整理して
から出発だ。ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿