2022年11月23日水曜日

@東京ドーム

久しぶりに来ました、東京ドーム!

ただ、ドームに近づくに連れて
どんどん上がっていく気分とは裏腹に
どんどん強く降って来る雨と風。

傘で防げなかった雨が、肩や裾にじわじわ染みて
正直、なんでこんなに降るんだよー!
な気分だった。

けれど、一度ドームの中に入ってしまえば
そこからはこっちのもの!!


この日のために大勢の人たちが集まって
そして観客席やグラウンドにも広がっていき、
そしてそれは一度冷めかかった気持ちに
再び火を灯してくれたのでした。

この一年、あんまりここに来れ無かったけど
でも、やっぱり直接肌で感じるの、いいよね。

そんな今日の空色は…


雨雲がどんどんと押し寄せてきて
と、同時に雨風を落としてきて
傘を真っ直ぐ差すことは困難にしている。

気温は低くないけれど、
雨風に奪われるものが多すぎる空色。

だね。

夕方まで降り続くのかなー。
帰る時には、少しでいいから和らいでいて欲しいな。

よし、ここで元気になって、
雨雲を吹き飛ばしてしまおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿