2022年11月27日日曜日

銀杏(イチョウ)

昨日のうっ憤を晴らすかのような、青い空が
朝目が覚めた時から広がっていて、
それだけでもテンションアップなオレ。

この日を待っていた!とばかりに
DIYをスタートさせたのだけれど、
ポカポカになった昼過ぎにひと段落。

ということで近場をサイクリング兼ねて
散歩してみたら、黄色と青の世界が広がっていた。



公園の中に並んでいる銀杏なのに、
1本1本の紅葉の進捗が違っているのが面白い。

そして、黄と青に区切られた画面は、
まるでウクライナの国旗をみているようだ。

ウクライナの国旗の色の意味は知らないけれど
きっと青い空と黄色が美しい国なんだろうな…。
いつか行ってみたい。

雲がほとんどない日中を過ごしていたけれど
太陽が傾き始めたら、一気に気温もダウン。。。

夕方16時過ぎには雲が沢山出てきて
その為か、急に薄暗くなり始めた。
慌てて、夕散歩に出掛けたが、
その時のいつもの鉄塔がなんとも幻想的だった。


まだ僅かに残る太陽の明るさと、
でも街灯の方がはるかに明るくて、
でも空を見上げてみればまだ青も残っていて、
思わず立ち止まってしまう空色。

だった。

どうやら来週は寒い1週間になるようだ。
小春日和を楽しんだ日々ももう終わりかもな。

また1つ、小さな季節が進んだのを実感した。
明日から新しい1週間を、がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿