2023年1月10日火曜日

デンファレ(赤紫)

新しい月を迎えて、で、また連休で…
と慌ただしい日々を過ごしていたので
すっかり忘れていたけれど、
今日からは本格的な仕事が始まるんだった。笑

ということで、いつも通りに朝散歩するも、
まだ日は出てこず、薄明るい中の朝散歩。


しかしこんなに暗いと、『朝散歩』と言っていいのか
わからなくなるくらい、と思うのはオレだけかな。

その後、在宅勤務を開始するころに
ようやく太陽の光が窓から差し込んできて
徐々に室温も上がってくるのを感じた、ね。


その日差しを喜んでいるのは
オレだけじゃなくて、花たちも一緒。

テーブルの上に飾っている小さな花束も
ニコニコしているようにも見えてきた。

年末に挿したデンファレが、少し傷んで来たけれど
でもまだまだ枯れる訳にはいかないわ、
と言っているようだった。

そんな今日の空色は…


雲がなく、一度日向になれば、ずっとポカポカ。
なんだけれど、時々吹き抜ける風が
とても強くて、唸りを上げている。

こういう時には窓際で日向ぼっこしながら
仕事をするのが一番いいよね。

今週は年末にやり残したことを思い出しながら
徐々にエンジンを回して行こう。
いきなりトップギアに持っていくと
オーバーヒートしちゃうからね!

さ、今日も1日、しっかり前進するよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿