2023年5月15日月曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

しとしと雨が降っていて
まるでもう梅雨入りしているかのような朝。

でも、沖縄は梅雨入りしたみたいだし
どんどん北上していくのは時間の問題だよね。

梅雨が待っている、と思うと
もう一度くらい晴れの週末を
のんびり味わいたいけど、どうなのかな?

こればっかりは努力や訓練では
どうにもならないからな、、、
てるてる坊主でも作ろうかな。笑

とは言え、その梅雨を首を長くして
待っている花たちも多く、
今朝は柏葉紫陽花がcoming soonな状態だった。


紫陽花は、どこもかしこも
もう待てない感じだよね。
特に今年の晩春から初夏にかけては
雨が多いからか、紫陽花の成長が早い!

近所の紫陽花が沢山咲く通りは、
いまどうなったいるのかな。
今度、時間を見つけて見に行こうと思う。

そんな今朝の空色は…


青味掛かった灰色雲が
空一面を覆っていて、
雨はしっかり降らせているんだが
時々、バァーーっと強めにも降ってきて
こりゃー完全に梅雨モードな空色。

月曜からこんなにしっかり雨降っているのは
あまり記憶にないけれど、、、

雨降って地固まる

っていうし、最初に雨降って、
しっかり踏み固めて前に進もうってことかな。

今日も外出予定もあったりだけれど、
1日が楽しく終われるように頑張ろう。
さぁ、出発だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿