2023年5月20日土曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、赤紫)

おはよう。

雨、降ってるね。
でも、朝散歩の時は、霧雨だったので
ささっと決行!

今時期の雨、、、って言ったら
やっぱり紫陽花でしょー

紫陽花ほど雨が似合う花はないんじゃ無いか?
と思うし、雨でも外に出たくなるのは
紫陽花があるから、と言っても過言じゃ無いかも。


そう言えば、青系の紫陽花が多かったが
赤紫系の紫陽花も色づき始めた。

ちょっと小さな手毬系の紫陽花は、
雨粒を溜めて、気持ちよさそうにしていて
朝シャワーを浴びているようか感覚なのかな。


とは言え、道端にはあちこち水溜りがあって
ちょっと覗き込んでは、
あぁ、青空だったら映えるのになぁー
なんて呟いきながらの散歩でした。

そんな今朝の空色は…


色んな雲が何重にも層を作っていて、
早い雲が行き過ぎても、
また次の雲がやってきて、を繰り返している。

ただ気温は高めなので、
既にTシャツで歩いてもオッケーな空色。

だよ。

今日は比較的のんびりな1日かなー。
そんな1日があっても、まっ、いいか。

今日は『晴耕雨読』の気分でいこう。
さぁー出発するよー

0 件のコメント:

コメントを投稿