2023年5月17日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青紫)

おはよう。

爽やかな朝の空気が漂っている。
もうそれだけでやる気がちょっとアップ。
我ながら単純な性格であるなーと思う。

でもその単純な部分と、
拘りな複雑な部分からとを
自分自身が正確に把握することって大事だよね。

気分がいいから、いつもより早く、
そしていつも以上に歩いてみたけど、
やっぱり目に止まり、足が止まるのは
圧倒的に紫陽花だった。笑


そりゃーそうだよね、紫陽花好きだもん。

色んな紫陽花があるけれど、
比較的小ぶりな手毬咲きの紫陽花が
最近のお気に入り。

なんて言ったって、可愛いもんね。

これから紫陽花の季節に突入するから
色んな紫陽花を楽しもうっと。

そんな今朝の空色は…


今朝も青い空はどこまでも青くて、
昨日よりも気温もあるので
すでに半袖で過ごして丁度いい感じ。

でも日中は30℃以上になるようなので
暖かくて嬉しくなって、暑さに浮かれて
体調崩さないように気をつけよう。

今日は1日が長くなる予定なので
ゆっくり身体と会話しながら
でも前に向いて歩いていこうっと。

さ、出発するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿