2023年5月14日日曜日

柘榴(ザクロ)

朝から雨が降っている日曜日。

こんな日は、
『ゆっくりと朝を迎えよう…』
という自分と、
『いつものように朝散歩行きたい…』
という自分が行ったり来たり。

じゃーどうするか、って。
やっぱりお天道様に決めてもらうのがいい。笑

なので雨だと分かっていたけれど、
いつも通りに起きて、窓を開けてみたら。。。
ん?雨で濡れているけれど、散歩出来る?!

すぐさま着替えて、すぐに出発。
やっぱり身体を動かすってことはいいことだ。


雨雲を見ると、30分後には
また雨が降りそうだったので、
いつもと違うコースで短めに。

それが良かったのか、
いつも出会う花とは違う花に沢山出会えた。

カラフルなバラもあったけれど、
今朝は、柘榴の花が、ピンと来た。
もう柘榴が咲く季節なんだね。
もう夏だもんな。。。

そんな今朝の空色は…


雨雲にしては明るいが、
曇り空にしては暗い。

雲は速く流れていて、
天気がコロコロ変わりそうな空色。

だね。

今日は晴れたらDIYな時間を
過ごそうと思ったけど、
どうやら雨の時間が長そうだ。

こんな時に思いつく言葉に

『晴耕雨読』

という言葉がある。
そして、好きな言葉。
たまにはその場の空気に流れてみよう。
それもきっと自分のためになるはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿