2023年5月13日土曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、青)

雨降る週末と聞いて、朝散歩は諦めていたけれど
でも朝起きてみたら、ギリギリ降っていない!

で、雨雲レーダーを確認したら
なんと30分後には雨が降りそう!
ということで慌てて朝散歩スタート。

昨日は散歩に出れなかったし、
そんなに気温が高い1日でもなかったので
あまり景色が変わらないかな…と思っていたのに
実際歩き出して、目に飛び込んできたのは
色づく紫陽花だった!


ほんの数日前にも見たけれど、
あの時には色づいた紫陽花はほとんどなかったのに
今朝、出会う紫陽花は、あちこち色づいていた!

特に、この紫陽花は栄養も満点なのか
辺りで一番勢いがあって、色づきもいいし。
よく手が行き届いていていた。

ちょっと小ぶりの手毬咲きの紫陽花。
ここを皮切りに、一気に紫陽花が咲き乱れそうだ。

そんな今朝の空色は…


頭の上の雲は、灰色の雲で、
雲自体は厚いんだけれど、
途切れ途切れになっているので
その隙間からは、一応、青空が覗ける状態。

でも、もう1時間もすると、
きっと厚い雲に包まれてしまうんだろうな…。

今日は、雨降らなければ
やりたいことがあったのだけれど
どうやらこの後早い時間に雨が落ちてくるみたい。

さぁて、どうしようかな。。。
でも、たまには何もしない週末の1日もありか?!

流れるままに、流される1日っていうのも
たまにはいいのかもね。
さぁ、今日は力を抜いて、流されてみようっと。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿