2023年5月12日金曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

少し薄曇りだけれど、思ったよりは明るい朝。
天気予報では週末に向かって下り坂!
という感じだったので、もしかしたら朝から雨?
とも思っていたからかな。

雲の隙間から、朝日が差し込むのを見て
喜んで朝散歩に出発!

今は薔薇があちこちで咲き出して
色んな色、形に癒されているけれど、
今日、出会った薔薇は、小さな花が
集まって咲いていた。


一瞬、薔薇かな?と疑いたくなるけれど
幹や枝には、薔薇最大の特徴である
棘がびっしりついていて、
もうそれだけで薔薇だ!と確信出来る状態。

しかし、薔薇の仲間って存在し過ぎて、
もはや名前を断定させる意欲すら無くすよね。笑

小さな花、だけれど、みんなで集まることで
大きな花に負けない存在になっていたのでした。

そんな今朝の空色は…


雨雲、というより小さな雲が寄せ集まって
面を成している状態で、
それでも東空は隙間が多いので
太陽が顔を出す瞬間もある空。

気温は少し高め、かな。
でも昨日の雨で湿っている空気は
風となって体に当たると、
体感温度を下げてしまうので
風除けに一枚羽織ると丁度いい空色。

だね。

今日は、1週間の最後の日。
明日からは、週末に突入だ。

だったら、あとちょい頑張れるよね。
さぁー、週末に向かって、走り抜けよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿