2023年5月8日月曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

目が覚めた時に、雨樋を伝う水の音がしたので
やっぱり雨か…な気分で動き出した朝。

朝散歩は流石に行けないので、
代わりに朝の準備を始めたら、
いつもより30分も早く出掛ける準備完了で、
んー、雨っていいよな、悪いような、だね。


冷たい雨は、まるで梅雨に入ってしまい
もう何日も太陽を見ていないかのようで、
せっかく咲き競っていた花たちも
流石に今回は、ぎゅっと身構えているようだ。

でも、雨じゃないと撮れない花があるんだよねー
だから、せっかく早く支度終わった、
いつもよりも早く家を出たのに、
薔薇の前でいつも以上に
時間を使ってしまうオレでした。

そんな今朝の空色は…


雨雲が辺りを包んでいて、
傘無しでは外を歩くことが出来ないくらい
しっかりと雨が降っている。

気温は10℃前後なので、昨日より低くどころか
平年よりも低く、寒い朝がスタート。な空色。

だね。

午前中はしっかり雨降るみたいだけれど、
昼には止み、そして夕方には
晴れ空になるみたいだから、
朝の雨だけに気分下がらないようにすれば
きっといい日で終われるはず!

今日も笑顔で終わるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿