2023年5月7日日曜日

箱根空木(ハコネウツギ)

おはよう。

昨日までの旅行をしていた3日間、
家の近所を歩いていなかっただけなのに、
なんだか急にまた季節が進んだ気のする朝。

だって、朝からTシャツ短パンでも歩いても
寒くないし、寧ろちょうどいい…なんて。。。

南房総での感覚が思った以上に
ずれていない…ということは
東京もどんどん季節が進んでいる、ということかな。

そんな気分で歩き出したら、
箱根空木の花が咲いているのを発見した。


もう少し後の季節に咲く感覚だったけれど
この時期に咲くんだっけか?!

今年は、本当に花が咲く時期が
前倒しになっていて、感覚が狂うよね。

咲き出した時には白くて、
徐々に赤味が強くなっていき、
最後は真っ赤になる…不思議な花。

そこにどんな意味があるのか知らないけれど、
少なくとも変化に富んでいて、
見ている人を飽きさせなくて、好きな花だよね。

そんな今朝の空色は…


天気予報では、昨夜の日付が変わったころには
雨の予報だったけれど、どうやらこんな雲行きが
ずっと続いているようで、本格的な雨は
まだ降っていないよう。

それでも最新の予報を見れば、
この雲が更に厚くなっていくのは
用意に想像出来てしまう…空色。

だね。

GW最終日は、片付けと休養の1日となりそうだ。
雨、だから…どうしうようかな。。。
雨は雨なりに楽しんで、締めくくろうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿