2023年5月6日土曜日

2023GWはガッツリDIY旅~3日目(水族館→作業→帰宅)

2泊3日って、長いように感じるけれど、
実際に、しっかりと時間を使うと短いよね。

ただ、1泊2日では味わえない時間を
味わえるので…やっぱり旅は最低2泊3日から…
だよね。

ようやく南房総の朝を楽しみだした…
ところなのに、もう今日が最終日。
なので、朝散歩は、昨日よりも浜辺を歩いてみた。

海へ続くと小道には、万年草(マンネングサ)が
モリモリと茂り、更に黄色い花を咲かせていて、
雑草のくせに、カワイすぎるだろー。



そのまま海辺を歩いていると、
今度は砂浜近くの公園には、
都草(ミヤコグサ)が沢山咲いていた。

ウチの近所では見る事が出来ない草花に
出会える朝散歩、というだけで
何度も歩きたくなるんだよなー。

そして早めの朝ごはんを食べた後には
GWで混雑必須であろう…鴨川シーワールドへ。



朝8時過ぎに到着したら、
既に一番近い駐車場がいっぱいになっていて、
いや~想像以上に今年のGWは人が多い、ね。

20年ぶりくらいにやってきた鴨シーは、
いい意味昔のままな部分と、
ちゃんと進歩している部分が混じっていた。

シャチショーは、興奮するし、昔を思い出したや。
その他のショーも、動物への愛情も感じたし、
色んな意見はあるけれど、いい時間だったかな。

15時頃まで園内を歩き回って、
へとへとになった所ので…力尽きて退園。。。

さぁーて、この後、一度古民家に戻って、
休憩したら、少しDIY作業をやろうかなー。
体力あれば…だけど。笑

濃密の時間は、まだまだ続くよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿