2023年5月1日月曜日

紫蘭(シラン)

おはよう。

昨日、早く寝てしまったからか、
今朝はいつもよりも目がパッチリ!

GW中とあって、本当は休みたかったけれど
でも逆に言えばたった2日間休めば
今週が終わってしまうならば、
2回、頑張れるでしょーよー。
な気持ちで、朝散歩スタート。

普段の平日の朝よりも人が少なくて
歩きやすいし、暑くも寒くもなくていい感じ!
なので、ちょっと寄り道多めで回ったのでした。


畑に囲まれた小さな道端には、
膝丈の紫色の花が一斉に咲いていて
この花たちに号令を出しているのは、
やっぱり太陽なのかなー。

なんてことを思いながらも
座り込んで写真を撮っているオレでした。

そんな今朝の空色は…


天気予報は、もう少し天気がいいけれど、
実際の空色は、まだまだ昨日の雨雲が残っていて
寧ろ、まだ雨降るかも?!と思う空。

ただ、西の方は少し明るくなってきたので
予報通りにこのあと晴れてくることを
期待したい空色。

だね。

連休中とあって、今日は比較的穏やかな
時間が流れるはず。なので、、、
こんな時こそ、後片付けと、次への準備。
をしっかり進めよう。

さ、気持ちよくGW後半に向かうために、
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿