2023年5月3日水曜日

薔薇(バラ、赤)

今日から連休が始まる!という人も多いはず。
と思って、1日ずらして明日出発なオレだけれど
なんと、昨夜に民族大移動が始まって、
夜中の1時に渋滞40kmだったみたい。。。

朝出発とかいうレベルの話じゃないなー。
想像以上に、今年のGWは戦いかも。

なんてニュースを見聞きしながら
1日ずらしたのがいいのか、悪いのか、
のんびりな朝をスタート。

朝日が当たる花壇の中で
真っ赤な薔薇が咲いていた。


本当は、もう少し濃い目の赤=深紅が
一番大人な薔薇のイメージなんだけれど、
逆にその少し手前の若い感じがして、
これはこれで、いいよね。

真っ赤な薔薇は、特別な存在感。
今日は朝日を浴びた薔薇だけれど、
今度は雨を浴びたここの薔薇を撮りにきたいね。

きっと艶やかになるんだろうなぁ~
ぐぐっと大人になる瞬間、かもね。

そんな今日の空色は…


青い空には、白い帯状の雲が浮かんでいて、
まるで虎柄のような空になっていた。

西の空をずーーっと眺めていると、
雲多いけれど、ちゃんと富士山が望めたよ。

今日は半袖短パンでもOKな気候だけれど
どうやら明日、明後日はもっと気温が高くなるよう。
こりゃー、海や川に入って遊ぶことも
一応考えておこう…かな。

6連休の1日目は、準備の1日。
この後、買い出し行って、片付けて、
掃除して、整備して…、
明日からのメインの遊びに備えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿