2023年5月4日木曜日

2023GWはガッツリDIY旅~1日目(多摩→南房総)

GW前半は比較的のんびりだったけれど、
後半に入って、いよいよ動き出した。笑

今日から2泊3日のガッツリDIY旅。
ということで、朝6時過ぎに家を出発して
南房総に向かったのでした。

途中までは順調だったのに、
アクアライン手前まで来た所で、渋滞発生!
しかもその渋滞が、全く動かない…という
なんとも勿体ない時間が流れるのでした。


が、ここは川崎の工業地帯。
ということで、途中から工場見学することに。

青い空に、各プラントの煙突やら、点検歩廊やら。
無規則のような、幾何学的なような。
人間が作ったものだから、当然色んなことを
考えた上での形となっているだろうけれど、
それをぼーっと眺めるもよし、
何故だろう…と深堀りするもよし。

思いもよらず、工場見学をしたスタート。
1時間以上掛かって渋滞を脱した後は
比較的順調に南房総までやって来た時には、
既にお昼の時間に。


一つの目標としていた、野島岬は
いつになく人に溢れていて、
やっぱりGWなんだなぁと実感。

海風を浴びながら…
ゆっくり魚料理を満喫しながら、
さぁー今日の午後の行動に向けて話し合うのでした。


そんな南房総には、車輪梅が沢山咲いていて、
夏という季節がより身近に感じられたのでした。

南房総は、東京よりも季節が1ヶ月くらい早いかなー
でも、海風があるから、暑すぎず、寒すぎず、
とっても生活しやすい気候だよね。

午後からは、初夏の気候の下で、
汗を掻きかき、古民家と戦うぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿