2023年5月5日金曜日

2023GWはガッツリDIY旅~2日目(作業day)

昨日は、朝からの大渋滞を越え、
午後からDIY作業をして…って、やったら
やっぱり夜は撃沈しちゃうもんだよね。笑

ということで、21時頃に知らぬ間に落ちていたので
逆に朝はいつもよりも早い時間に、
いつもよりもパッチリ目が覚めてしまった…

ので、折角なので近所と海辺を朝散歩。

早速浜辺に向かうと、浜昼顔があちこち咲いていた。


塩分を含んだ砂の上で、
風を避けるために地を這うように生きていて、
いやーほんと生命力というか進化の過程って、
凄いもんだよね。

そして、長い時間を掛けて、
今こういう生き方を見つけたんだろうし、
もしかしたら今も変化中なのかもしれないしね。

海岸を歩いていたら、小さな丘の上に
古い建物があるのを発見したので、
帰り道にそこに向かってみることに…。


辿り着いた先は、小さな神社。
神社の名前を確認すると、浅間神社の系列のようで
この地の海の守り神でもあり、
富士山とのパイプの役目のような存在なのかな。


奥の院があり、急な階段を登って行くと、
そこからの眺めは最高!

人が数人しか建てないような場所だけれど、
なんだか海からのパワーを受け取れる場所のようで
ここ、気に入った!!

そんな朝散歩をしていたら、
気付いたら1時間も歩いていたや。

流石にもうみんな起きているだろうし、
今日の作業もあるから…さぁー家に帰るとしよう。

今日もきっといい1日になるはず。
だって、青い海と青い空からパワー貰ったんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿