2023年5月10日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ)

おはよう。

朝晩の空気はひんやりしているけれど、
昨日と同じように、昼間はしっかりと
暖かくなるみたいで、寒くなく、暑過ぎず。
今が一番過ごしやすい季節かなー。

毎朝の散歩も、毎日景色が変化していて、
たった1日で満開なる花もあれば、
じわじわ準備を進めている花もある。


紫陽花は、もうあちこちで準備オッケー!
な花が出てきた、ね。

今年は暖かいし、雨も多いし。
そりゃー紫陽花も慌てて準備を進める、わな。

もう、もうまもなく!
な紫陽花があちこちに出現しているよ。

梅雨は、嫌なイメージあるけれど、
紫陽花を楽しむ季節だ、と思えば、
幾分か外にも出たくなるもんだ。

そんな今朝の空色は…


今朝は、雲が無くてすっかりな青空。

空気も冷たく澄んでいるので、
太陽がいつも以上に眩しく感じるけれど、
気温は11℃だから、一枚羽織った方がいい空色。

だね。

今日は、会議が多めの1日だから、
なかなか外の空気を吸えないかも。
だからこそ、時間を見つけて、
ちょっと外へ気分転換をすることにしよう、っと。

さぁー今日も1日、楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿