2023年5月16日火曜日

鉄線(クレマチス、白)

おはよう。

昨日の雨ですっかり気温が下がり、
まだ上着を脱ぐ季節は先かもなーと思っていたが
どうやらそんな心配はご無用だったよう。

今朝は、朝からしっかり太陽が出ていて、
そして雲が一つもないので、
日向はずっと陽が当たる日になりそうだ。



玄関の脇に咲くクレマチスが
太陽を求めて上に上に登っているけれど
どうやら今日は太陽を探さずとも
勝手に向こうからやって来てくれそうだ。

鉄線、こんなに細い茎?蔓?なのに、
ここから想像が出来ないくらい
大きくて迫力ある花を咲かせるよね。

だから、見過ごせない存在だ。

そんな今朝の空色は…


青くて広くて澄んでいて。
空だけれど、海のような空。

朝はまだちょっと空気が冷たいけれど、
きっと今日は半袖が気持ちいい時間が
やってくるのが容易に想像できる空色。

だよ。

今日も、ある意味マイペースで。
でも流れに乗るのではなくて、
自分が流れを作るイメージで。

そうすればきっといいことが起きるはず。
さぁ、今日も笑顔で終わる1日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿