2023年5月21日日曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)

おはよう。

今日は天気いいんだっけ?
悪いんだっけ??

なんだか最近の天気予報は
コロコロ変わるので、
半日分くらいしか予報が当たらない?
そして予報が悪振れがメインとなっている?
と思っているのはオレだけだろうか。

今朝も雲が多かったけれど、
どうやらこの後は晴れてくる、みたい。
晴れの予報は、悪振れしないで欲しいなぁー。笑

朝から辺りの花を観察しながら散歩をすると
圧倒的に紫陽花に出会う数が増えている。


柏葉紫陽花も紫陽花仲間のうちの一つ。
そして、昔は一重咲きも多く見かけたけれど
最近はこの白い八重咲きが流行っているよね。

確かにボリューム感あるし、
コーンの様に尖っていて存在感あるし。
そして、長い時間花を楽しめるよね。

人気あるのは当然だと思う。

でもだから、他人と同じ過ぎるのが
好きじゃ無いオレは、ついレア感を求めちゃう?

なので、一重咲きが最近のお気に入り!
なのでした。あ、あと、紅色も、ね!笑

そんな今日の空色は…


晴れる、晴れると言いながら、
午前中は雲多めに過ごしたけれど、
お昼を過ぎてから、急に青空が増えてきた。

と、同時に気温が更に上昇中。

もう夏、だね。
夏、だけど。笑

今日はこの後、買い物ついでに
ドライブに行こう。
やっぱり、窓開けて、風を感じて
車を運転するのって、楽しいよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿