2023年5月22日月曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、赤紫)

昨日の夜の天気予報では、
雨降るぞ!と言われていたけれど
目が覚めて、窓の外を見てみたら、、、

ん? 青い空が広がっている??

な朝だった。
いい意味、予想が外れたんだけれど
そんな訳ないでしょ??と、
慌てて朝の天気予報を確認するオレ。

夕方に不安定な時間があるかも、
だけれど、いい天気な1日となるのか??

期待を込めて、朝散歩。

昨日の夜、雲が多かったからか
朝露沢山な状態で、
でもそれがかえっていい艶感。


大好きな額紫陽花(ダンスパーティ)も
色づき始めたのを確認出来た朝でした。

朝日が辺り、朝露がキラキラしていて、
まるで一晩中踊り明かしていたのに
『ダンスパーティ、しようぜ。』
と笑顔で挨拶をもらった、そんな感覚。

そんな今朝の空色は…


青い空の中に、白いベールが掛かっていて
でもそれらの雲は日差しを遮る訳じゃなくて
太陽をより艶やかに演出する役目になっている。

朝から気温もしっかりあって、
Tシャツ短パンが気持ちいい朝の空色。

だよ。

今日は午前中は在宅勤務だけれど、
午後はちょっと所用で休みな1日。

頭も使うし、移動もあるけれど、
なんか気分よく過ごせそうな朝だ。

いい1日を。
いい1週間を。
前を向いて歩き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿