2023年5月23日火曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、青紫)

おはよう。

流石に今日は天気予報通り、朝から雨。
そして、気温が一気に下がって、
涼しい、を通り越して、肌寒い朝。

梅雨入りしていないけれど、
梅雨と言ってもいいような天気で、
外に出るのが億劫になるけれど
こんな時には、そう紫陽花!


紫陽花を探そう!

と自分に言い聞かせると、
急に外に出たくなるんだよね。
でも、紫陽花に出会えないと
一気にテンション下がるけど。笑

今朝は、ポツポツと落ちてくる雨を
喜んでしっかりと受け止めている
大きな額紫陽花が、可愛かった。

オレも、これくらいプラスで受け止めたい、ね。

そんな今朝の空色は…


手が届きそうな低い雲は、
濃い灰色をしていて、
でもその上層には
少し明るいけれど、分厚い灰色雲があって
こりゃー、思いっきり吹いても吸っても
雲を拭い去ることは出来ないや…と
諦めてしまうほどしっかり包まれた空色。

だよ。

今日は生憎の雨、だけれど、

『雨降って、地固まる』

というし、こういう時にこそ
足元の地盤を固めるいい機会なのかもな。

さ、アメニモマケズ、今日も出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿