2023年5月26日金曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、赤紫)

おはよう。

あっという間の金曜日。
時間が経つのが早いのは
いいことなのか、嫌なことなのか。

嬉しい気持ちもあるけれど、
ちょっと寂しい気持ちもある、のかな。

とは言え、目の前の空が晴れていることは
こんなに嬉しいことはないことは確実で、
朝散歩出来ること、幸せだよね。

最近は、やっぱり紫陽花に目が行ってしまうが
今朝もやっぱり沢山の紫陽花に出会えた。


少し前まで、何故か青紫が多かったけれど
ここへ来て、赤紫も増えてきた。

優位性とかあるのかな。
よく白は劣位性と聞くけれど、
赤と青ではどうなんだろう。

紫陽花をこよなく愛する友達がいるので
今度会ったら聞いてみようっと。

そんな今朝の空色は…


はっきりした青い空の上に
はっきりした白い雲が流れてて、
思ったより暑くもなく寒くもなく、
とっても過ごしやすい空色。

だね。

今日は久しぶりの出張なので、
電車に揺られている時間が多い1日。

だからこそ、ただ寝てしまうんではなくて、
ちょっと読書の時間を作ったり、
普段来ない街を散歩したり、
新しい刺激を得る場としたいね。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿