2023年5月27日土曜日

定家葛(テイカカズラ)

どうやら、この週末は2日間とも晴れそうだね。
そして、その晴れと引き換えなのか知らないけれど
グアムから沖縄に向かって台風が接近中とのことで
コースによっては、来週はその台風の影響で
日本列島があちこち雨だらけになりそうだ。

ということで、貴重な晴れの週末。
本当はどこかに出掛けたかったけれど
まぁー家でもやりたいこといっぱいあるので
この2日間はたっぷりDIYでもしようかな~

そんなことを思いながらの朝散歩。
30分くらいいつもより遅い時間だったけれど
朝の30分は、ほんと雲泥の差になるよね。

いつもは日陰になっている所も、
しっかり朝日が当たっていて、
あちこちで色んな花が咲いていたよ。


定家葛…もうピークは過ぎてしまったかな。
でも、いまだにこの前を通ると、
ふんわりと漂うジャスミンのような香りが
漂っていて、ただものじゃない雰囲気なんだよね。

いつもは、日陰で写真撮りづらいんだけれど
今朝はしっかり日差しが当たっていたので、
ゆっくりいっぱい写真撮っちゃいました!

そんな今日の空色は…


青い空が大きく広がっていて
空気はちょっぴり冷たいけれど
でも太陽からのパワーを受け取ると
その空気が気持ち良く感じてくる空色。

だよ。

今日は何をやるにもいい空色になりそうだ。
午前中はDIYして、午後は庭掃除でもしようかな~。

梅雨入り前の大事な晴れの週末。
計画的に動いて、無駄にならないようにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿