2023年5月25日木曜日

未央柳(ビヨウヤナギ)

おはよう。

ちょっと肌寒いけれど、
でも気温を確認すると15℃もあった。

段々と暖かさに身体が慣れてきた、のかな。
それともただ服装が軽くなっただけ、かな。

ただ、少し前まで、15℃もあったら
暖かいなぁーと思ったのに、ね。

そんな朝の散歩道で、
黄色のふわっとした花に出会えた。


未央柳、だね。

最近は紫陽花に出会うことが多くて、
また、その種類も多いし、好きなこともあって
ついつい紫陽花推しになっているんだけれど、
未央柳のふんわり感、いいよね。

小さな打ち上げ花火が開いた瞬間、
にも見えるよね。

今夏は沢山の花火が観たいなぁー。。。

そんな今朝の空色は…


小さな白い雲が浮かぶけれど、
どれもこれも雨を降らせるような雲は無く、
逆にそこにあっても全く気にならない空。

青が明るく、綺麗なグラデーションで、
包み込まれているような感覚になる空色。

だよ。

今日であっという間の木曜日。
そして、あと1週間で5月が終わってしまう。

だからこそ、2023年にやりたかったことを
一度見直して見る機会にしよう。
時の流れに身を任せることは簡単だけれど、
やっぱり自分の力で泳ぐことが大切だから、ね。

さ、今日もいい日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿