2023年5月24日水曜日

渦紫陽花(ウズアジサイ、青)

おはよう。

昨日までしっかりと雨が降ったから
空がとってもスッキリしていて
それだけで心が躍る朝。

朝露?雨粒?を沢山載せた花たちは、
朝日を浴びて、キラキラしていた。


今の時期は、やっぱり紫陽花に目が向くが、
その中でも大好きな紫陽花の1つ、
渦紫陽花にも色が付き始めたよ。

どうやらここの渦紫陽花は、青のよう。

額が肉厚で、くるっと丸まっていて、
それが寄せ集まっている姿は
何度見ても可愛いんだよなー。

ぜひウチの庭にも咲いて欲しい花の1つだね。

そんな今朝の空色は…


真っ青、なんだけれど、
よく見ると薄っすら雲が掛かっていて、
それが綺麗なグラデーションを作っていて。

気温はちょっぴり低めだけれど、
でもこの空を見たくて歩き出してしまう空色。

だね。

昨日は一日中雨だったから、
今日は身体動かしたくなる日になりそうだ。

よし、早速外に出る予定も作っちゃおう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿