2023年7月3日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

思ったよりも暑過ぎず
涼しい風が吹いている朝。

天気図を見たら、梅雨前線が下がっていて
上空は北からの高気圧に包まれているので
晴れているけれど、どことなく涼しい。
ようだね。

そんな天気が続くと、
すっかり梅雨が明けているものと思うけれど
実はまだ梅雨明けしておらず、、、
最近の天気は、本当に謎だらけ、だなー。

とは言え、身の回りの生き物たちは
すっかり真夏モードになっていて、
もう向日葵があちこち咲き出した。


特にここの畑沿いは、早めに植えているようで
もう殆どの向日葵が花開いていて、
そしてもう1週間もすれば、満開なんでは?
という勢い。

暑過ぎるのは嫌だけれど、
でも夏ってやっぱりテンション上がるよね。

さー、夏遊び、何しよう?!

そんな今朝の空色は…


薄い白い雲が出ているけれど、
太陽の光を少し和らげるだけで
影らすほどの存在では無い空色。

この天気から想像すると
25℃を超えていそうだけれど、
北からの高気圧のお陰で
22℃くらいで朝を迎えたよ。

今日は暑くなるようだから、
水分取ったり、休んだり。
うまく自分をコントロールしながら、
今日からの新しい1日をスタートさせよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿