2023年8月25日金曜日

木槿(ムクゲ、白)

おはよう。

今日も朝からしっかり日差しがあるけれど
外に出た瞬間に感じたのは…

ん?昨日までと違う!

だった。
気温を確認してみたら、25℃。

前日までは26℃とか27℃とかだったから
たった1〜2℃だけれど、
こんなにも違うのか?と思うほど。

もちろん湿度も関係しているけれど、
この瞬間、あ、秋なんだな、と認識したのでした。

少し朝に余裕があったので
いつもと違うコースを散歩してみたら
木槿の花が元気に咲いていた。


白くて、大きな花びらの木槿。

色んな種類があるけれど、
色々見れば見るほど、
シンプルが一番良かったりするよね。

まだもう少し咲いていてくれそうなので
これからも純白の木槿、楽しみにしよう。

そんな今朝の空色は…


青い空は大きくて、
その空を仲間と声を上げて
どこかに向かう鳥たちがいて、
少しだけ流れる風があって。

コーヒー飲みながら
ぼーっとしていたい空色。

だね。

気付けば、今日は金曜日。
華金という言葉がもう死後なのかも知らないが
オレの中にはまだ存在しているよ。

ってことで今日が順調に終わったら
自分に1週間ご苦労さま〜を言いに行こうかな。

よし、今日も元気に行ってみよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿