2023年8月29日火曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

朝の太陽が日に日に遅くなってきた。
朝焼けが綺麗な季節というか、
それはつまり秋ってことなんだけど。

その割にしっかり気温もあって
どうやら今日も34℃くらいまで上がる予報で。
いつまで続くのやら。

少しは纏まった雨が欲しいし、
穏やかでいつも通りであって欲しい、ね。

なんてことを考えながら、七変化。


朝焼けが刻一刻と変化していくのを見つつ
花の色が刻一刻と変化していくのと合わさる。

きっと自然に身を任せる
ってこういうことなのかな。

そんな今朝の空色は…


散歩の後半、いつもの鉄塔の所で
屋根の上からなんとか顔を出した太陽。

でもまだ本調子じゃないようで、
眩しいけれど見ていられる、状態。

薄い雲が全体に出ているけれど
当分は天気の変化は無さそうなので、
つまり今日も暑い1日になりそうだ。

8月も終わりが見えてきたが、
秋から冬に向かってひとつ挑戦してみようかな、
と思うことが出てきた。

いくつになっても、いつでも
挑戦するという心は大事だよね。
挑戦はエネルギーを生み出してくれるから。

さ、今日も一歩一歩進んで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿