2023年8月30日水曜日

芙蓉(フヨウ)

おはよう。

夜の寝苦しさも少し落ち着いてきて
久しぶりにエアコンなしで寝た、と思ったら
そんな日に限ってリビングのエアコンが
夜中ONになっていた。。。(T . T)

とは言え、朝散歩は随分と楽になり
涼しく足を運ぶことができるので
ここの所は、毎日違うコースを歩いてみている。

近所にある小さな公園も
普段は殆ど行かないんだが
敢えて立ち寄って、誰もいない静かな空間を
じーーっと味わってみている。

そんな公園の片隅に、大きな花が咲いていた。


蕾はピンクなのに、
花が開くと真っ白になり。
大きな花はまるで両手を広げて
ウェルカムと声を掛けているよう。

芙蓉の花の季節に突入だね。
花脈が見える透け感がたまらん、です。

もっと沢山咲いたら、また観察に来ようっと!

そんな今朝の空色は…


大きく横に何本かの筋雲があって
朝日がそれらに当たって
いつも以上に賑やかにしてくれている。

気温は高いが、湿度が無いから
日差しを避ければ涼しい空色。

だよ。

昨日は久しぶりの人たちに会って
懐かしい話に盛り上がってしまった。
たまには時間を振り返るのもいいよね。

さ、振り返った分を今日は前進に使おう。
出発するよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿