2023年10月16日月曜日

白粉花(オシロイバナ、赤紫)

おはよう。

昨日の雨は午後には一度止んでいたけれど
どうやらその後にも一度降ったのかな。

辺りは思った以上に濡れていて
近所には大きな水溜まりがいくつも出来ていた。
でも、空を見上げれば青が広がっていて
期待せずにはいられない朝、だね。

散歩道の途中で、白粉花が咲いていて
実はこの赤紫って写真撮るのが
めちゃくちゃ難しくて、いつも撮れずにいた。


今日は雨粒なのか、朝露なのか。
沢山の水滴が載っていたので
立体感が出て、とってもいい感じ。

久しぶりに白粉花で
何分も時間を使ってしまったや。

そんな今朝の空色は…


今日はまさに『雨降って、地固まる』
を実践するんだよーと言われているような空。

1週間の始まりである今日、
1日の始まりである朝に相応しい空で
さぁ、今からやる気出して行くよー!
と言われているような空色。

だった。

今週も色んなことがあるけれど
1つ1つを大切に、を心掛けて、
さぁ、一歩歩き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿