2023年10月17日火曜日

柿(カキ)

おはよう。

さっき寝たのに、もう起きる時間だっけ?
そんな感覚になってきた。

二度寝が気持ちいい頃だけれど、
ここで頑張って早起きすると
三文の徳になるはず!

まぁ、オレは頑張らなくても
早起き出来るけど、
朝にぼぉーと過ごすとあっという間に
時間が過ぎてしまうから、ね。

薄暗い中を散歩すると
近所の公園に色付いた柿がなっていた。


前からここに実がなっていたが
知らぬ間に剪定が入り
すっきり綺麗になった状態で
熟すのを待っていた。

どの実も、白い粉を吹く状態で
新鮮で、甘くなっている証なんだろうね。

ああー完熟の柿、食べたくなってきた!

そんな今朝の空色は…


雲一つない空は、
いつ太陽が出てきてもいい状態。

もう日の出時刻を過ぎたから
あとはあの屋根を
飛び越えてくるのを待つのみ。

そうすれば一気に辺りに
幸せな時間がやってくるんだろうね。

それまでここに居たい…気もある。笑

さ、今日も色んなことがあるだろうけど
1日1歩、歩いて行けば
いずれ頂上には到着するさ
の精神で、今日も前進して行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿