2023年10月19日木曜日

花水木(ハナミズキ)

おはよう。

1日当たりの日射時間の連続記録が
続いているそうで、つまり、
よく晴れている日が続いている。

秋っぽくはなってきたが
東京は今日も25℃予想だし、
んーなんかへんだよね。

オレの知ってる平々凡々は、
もはや平々凡々ではない、んだろうな。

とは言っても、植物たちは着実に秋モード。



花水木の葉は、赤〜茶になり
触るとくしゃくしゃと音を立てて
落ちていくような状態で、
代わりに葉の間には実がなっていた。

もう1週間もすれば、
枝と実だけになってしまうのかな。

そんな今朝の空色は…


空は相変わらず気持ちいい抜け感で
ちょっとやそっと嫌なことがあったくらいは
この青い空を見て、吹き飛ばせそうな空。

気温は思ったより高くて16〜7℃あるので
身体を動かす人なら半袖ででもOKな空色。

だね。

今週は重苦しい時間が続いているけれど
気付けば今日明日頑張ればまた週末だ。

週末には楽しいことが待っているので
なーんだあと2日、頑張ればいいさ。
よし、そうとなったら、
一気に走り切ってしまおうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿