2023年10月28日土曜日

薔薇(バラ、赤)

おはよう。

ちょっと重苦しい雲もあって
もしかしたら?!な感じだけれど
頭の上には雲がないから、、、
んー大丈夫か?!

いつもより30分遅く
朝散歩に向かったけれど
ちょうど太陽が屋根より高くなっていて
今時期にはまさにこの時間に
散歩するのが気持ちいい。かも。

休日なので、このあとの朝支度がない分
いつもより遠くにのんびり歩いてみたら
真っ赤な薔薇が咲く家があった。


真っ赤な薔薇は、ふんわり丸みを帯びていて
何処となく女性…母性を感じる花だった。

真っ赤な薔薇、いいよね。
花が少なくなり始めた今日この頃。
大事にしたい花だった。

そんな今朝の空色は…


雲の隙間から溢れる朝日が
雲に反射して空が黄色になってきた。

東空は雲多めだけれど、
反対の西空は雲がないので
きっとこの後、晴れてくるはず!な空色。

だよ。

今日はのんびりな1日の予定だから
まずは家に帰って、、、
観葉植物の様子でも見てまわろかな。

さぁ、土曜日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿