2023年10月23日月曜日

蝸牛(カタツムリ)

おはよう。

週末に軽井沢に居たので
東京の朝が冷え込みまだまだ、
とか感じるようになったけど、
やっぱり東京人だから肌寒いなー
と呟きながら歩く朝。

いつもの朝焼けポイントに向かうと
見事か朝焼け…の前で
ゆっくり動く2匹の蝸牛、発見。


庭のブロック塀では見かけるけれど、
こうやってその辺の草花の上を
ゆっくり散歩している姿ってあまり見ないよね。

蝸牛も減ってしまっているのかな?
それともオレが子供目線じゃなくなったのかな?

どちらにせよ、ゆっくり歩く蝸牛は
あたり太陽が好きじゃない?!ので
直射日光が届く前に寝床を探している最中!
のようだった。

そんな今朝の空色は…



朝焼けで空が赤く染まりつつある光景は
何度見ても、毎日見ても飽きることはなく
新しい気分になれるから、サイコーだよね。

そして徐々に赤から青に変わる空は
本当は、ずーーっと眺めていたいけど
歩きながらその変化を楽しむのもアリな空色。

だよね。

さ、1日の始まりであり、
1週間の始まりでもあって
この朝焼け見たなら
気持ちよくスタート出来そうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿