2023年10月27日金曜日

秋明菊(シュウメイギク、白)

おはよう。

日に日に朝が遅くなっていくけれど、
朝のルーティーンが遅くなる訳ではないので
つまり朝散歩にもライトが必要な
季節になってきた。

でもそんな薄暗い中で、街灯に照らされた花が
揺れているのを発見した。


『こっちに来て、遊ぼうよー』

と言われているようで、
思わず遠回りして、写真を撮っていた。

よく見ると、いくつも花を
咲かせていたようだけれも、
もう半分以上は花が落ち、蕾になっていた。

残された花は、これで秋が終わりだよ、
と言っているようだった。

『秋』がつく花がまた1つ
季節を終わろうとしていた。

そんな今朝の空色は…


朝イチは、太陽の昇る方向に
雲が掛かっていたけれど、
歩いているうちに何処かに行ってしまい
今はすっかり爽やかな空色。

だね。

風も殆どなくて、気温は14℃で。
軽くジョギングする、なんていうのは
最高の朝なのかも知れないね。

さぁ、今日を頑張れば明日からまた週末だ。
華金?プレミアムフライデー?
まぁ、呼び方はともあれ今日を頑張って
楽しい週末に突入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿