2023年10月29日日曜日

金鯱(キンシャチ)

朝は雨が降っていたので
朝散歩を諦めていたけれど、
朝が終わり、のんびりコーヒータイムを
楽しんでいたら…窓から日差しが入ってきた。

ん?
慌てて外を見てみると、青空が広がってる!

ってことで、のんびりモードから
急に動き出すモードに突入のオレ。
だって、外でやりたいこといっぱいあるし。

まずは家中の観葉植物たちの確認。

植え替えしたやつは元気かな?
お、新芽が出てきたね!
もう秋冬モードに突入か??

なんてことを想像するだけでも楽しいもんだ。
その中で今朝は、サボテンを手に持ち
青空に向かって、はいチーズ!


金鯱というまん丸で、鋭い棘があって
そして大きくなると、直径1.5mくらいになる。

まん丸なのに、刺々してて。
んーーカワイイ。
もっと大きくなってほしいねー。

そんな今朝の空色は…


そのあとにドライブに出かけたが
雲の色がどんどん白くなってきて
つまり雨雲から、晴れ雲に。

そうなると窓を開けて
風を感じながら車を走らせたくなる空色。

だよね。

今日は、あちこち行くことになりそうだから
渋滞はしないで欲しいなー。。。
でもこの青空だったら、許せちゃうかも?!

今日も笑顔の1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿