2023年10月30日月曜日

多肉植物(エケベリア)

おはよう。

昨日の夜は満月だったので
薄暗い朝で真っ先に見た空は
太陽の出てくる空ではなくて
月の沈んでいく西の空。

そしたらまだ屋根の上に満月がいて
『おー、どうした?』的に微笑んでいた。
太陽もいいけれど、月もいいよね。

まん丸に影響されたからか、
今日の朝散歩で目に止まったのは
まん丸でぷっくりした多肉植物。



多肉植物は種類が多いので断定出来ないが、
エケベリアの仲間かな。

葉が厚くて、しっかり纏まっていて
そしてその影には子供が芽吹いていた。
あっ、その向こうにはハルオチアかな。。。

この一杯の鉢は夢が詰まっているね!笑

そんな今朝の空色は…


もう散歩の時間には、
屋根から太陽が昇って来ない時間になり
そうなると毎日の朝焼けが楽しみで。

もう少し進むと、真っ赤な空が見れるのかな。
でも今も十分神秘的な空が見れるので
頑張って早起き続けようっと!
いう気持ちになれる空色。

今週は10月の終わりであり、
11月の始まりでもある1週間。

決して暇な日々ではないけれど、
その中で楽しいことも沢山あって
だから今日も前進して行けるのかな。

さぁ、今日も笑顔の1日、作って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿