2023年11月3日金曜日

秋桜(コスモス)

おはよう。

今日から3連休が始まった。
思ったより静かな立ち上がり…かな。

とは言っても、昨日の夜から高速道路は
かなり混雑しているようで、
この3連休に動こうとしている人は多い、みたい。

そりゃー紅葉の時期だし、
美味しいもの食べたくなるしね。

そんなことを考えながら朝散歩していると
白とピンクと赤紫の秋桜が風に揺れていた。


最近では秋桜も色んな種類が出てきているけど
やっぱりオレの中では
このピンクの秋桜が一番好きだな~

とは言え、もう11月に入って
いつ会えなくなってしまうか分からない状態。

もしかしたら今日が最後かも?!
そう思うと、立ち止まっるどころか
しゃがみ込んで花を観察してしまったのでした。

そんな今朝の空色は…


雲のない空は、抜けていて、透き通っていて。
ようやく色づき始めた木々の色が
より映えて、空を眺めるのが楽しくなる。

肌寒いけれど、太陽によって
徐々に気温が上がっている感覚があるので
敢えて少し肌寒いくらいで家を出るのが
丁度いい感じの空色。

だよ。

今日は暖かくなるそうだから、
何しようかな…
のんびりしながら、
遊ぶこと、考えようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿