2023年10月4日水曜日

曼珠沙華(彼岸花)

おはよう。

毎日毎回同じことを思うのだけれど
毎日毎回次は会えないかも?
という気持ちが芽生えてしまう花。

もしかしたらオレの中では桜よりも
儚いと思い、寂しいと思っているのかも。

なので昨日の夜も、
なんとか咲いてた曼珠沙華を求めて
彷徨ってしまったのでした。



残念ながら雲が多かったので
星空や月を入れた構図は出来なかったけれど
それでも街灯に照らされた曼珠沙華は
ちょっと怪しく、ちょっと妖艶で、
でもちょっと寂しそうに立っていた。

もっと沢山見たいし、写真も撮りたいのに、な。
もう週末までもたないだろうな。

そう思うと今日も雨の中、
もしかしたら立ち寄ってしまう、かも。

そんな今朝の空色は…


朝一番の時はもっと厚い雨雲が出ていたけれど
徐々に明るくなってきた、ようだ。

明るくなると雲の斑も出てきて
もしかしたらあそこが穴空いて
青い空が出てくるかも?!
と期待したくなる空色。

だよ。

天気予報よりは早く雨が上がりそうだ。

今日は比較的落ち着いた時間が
過ごせそうなので
こういう時こそ、普段出来ない
整理整頓をする時間を作りたい。

さぁ、今日もマイペースだけれど、
力強く前進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿