2023年10月7日土曜日

デュランタ(針茉莉、台湾連翹)

少し遅めの、おはよう!

3連休の初日とあって、
本当ならばどこか自然の中へレッツゴー!
したいところだけれど、
この3連休はどちらかと言うと
家の用事をする日々を過ごす予定。

まぁーいつも遊んでいる訳にもいかないし
行けないと分かってれば
それはそれでやることあるんだけどね。( ´艸`)

という事で、少し遅めに起きて
少し遅めに朝散歩。


でも、それだけで今の時期はだいぶ明るさや
肌寒さも違うもので…
一応太陽が昇っている時間だったので
ちょっと羽織るものがあれば気持ちいい感じかな。

軽快に足を進めると、
小さな紫色の花を垂らして
デュランタが咲いていた。

濃い紫色に、白い縁があって…
なかなか見かけない色合いだし、
小さいけれど存在感たっぷりあって
つい放っておけない存在だよね。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、真っ白だけれど、
小さな雲の集まりが、
規則あるようなないような…
でもそれが一面に出ていると
やっぱり規則正しく並んでいるように見える空。

少し風もあるけれど、
身体を動かすには丁度いい空色。

かな。

今日はお昼過ぎまで、家でのんびりを予定。
普段なかなか手が回らなかった
掃除とか片付けとかやらないとなー。

よし、目標を決めてやることにしよう。
そしてそのご褒美で
外食することにしよう!

何事にも目標と、ご褒美が大事だからね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿