2023年12月20日水曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

朝散歩では真っ暗でよく分かっていなかったが
通勤前にもう一度見に行ってみたら、
真っ黄色の薔薇が咲いていた。


寒さも厳しくなって来て
より一層、花が咲く時期としては
厳しい条件のはずなのに…

いま、しっかり咲いている花は
それを分かってて咲いたのかな?
それとも間違えちゃったのかな?笑

事情はよく分からないけれど、
折角咲いた花を愛でてあげることは
花も喜ぶことだし、なんせ色の少ない時期だから
黄色の存在はとってもありがたい、ね!

そんな今朝の空色は…


筋雲が空をミルフィーユのようにしていて
いくつもの層が織りなす色や透明感に
朝日が当たって、変化を見届けていたくなる空色。

だよ。

今日はどんな日になるのかな。
天気予報では、このあと晴れてくるようだから
寒いけれど、出来るだけ空を見る機会を作ろう。

空はきっと、いいことも悪いことも受け入れて
その上でゆったり微笑んでくれるはず。

今日も楽しい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿